rii

嵐とSixTONESの掛け持ちオタクの備忘録

Rough“xxxxxx”

2019.11.4

Rough“xxxxxx” 富山公演

 

SixTONES初の全国ツアー!!そしてデビュー発表後初のSixTONESとスト担だけの空間!!しかも自分の住んでいる場所にSixTONESが来てくれる!!これは行くしかない!!!

 

 

…はい、落選しました。私は。

 

そう…“私は”落選。しかし、妹は当選!!!しかも富山!!!ありがとう妹よ!!!今まで落選したことない姉と今まで当選したことない妹のナイス連携プレーでRough“xxxxxx”、しかも地元公演に姉妹参戦できることに!!👏🏻👏🏻

 

今回も忘れないうちにつらつらとレポ(というかただの感想)を書いていきたいと思います。

では…れっつごー✊🏻

 

 

今年はチケットだけでなく、席に関しても強運を発揮してきた私。今回も自分の席運を信じ、妹から託されたQRコードをかざして入場。席を見ると………

 

えっ?

ええええっ?!

XD列!??!?!

 

 

流石にぶったまげました( ˆᴘˆ )

ジャニオタの夢、X列…遂にこの手で引き当ててしまいました…もう妹と手を取り合って跳ねまくって喜びまくりました…

しかも、席に行ってみるとXD列と言っても実質2列目。いや、怖。どうした今年。ちなみに無事ニュージーズも当選しました。なんだろ、日頃の行いかな(黙

 

SixTONESの綺麗なお顔を拝める素晴らしい席でした。

 

 

 

開演2分前、スト担みんなの息が合ったSixTONESコール開始!!

 

1.Amazing!!!!!!

はい来ましたSixTONESーーーッ!!!

初っ端からワイルド of ワイルド。ああもう最高。SixTONES生まれてきてくれてありがとう。1曲目にして既に感謝。

デビュー発表後初のSixTONESSixTONESのファンだけの空間。そこで1発目に「お前らは守るから」「どこまでも付いてきな」なんて歌うのズルいよ(泣)

 

セットを蹴破ってこっちに向かってくる6人。近い。近すぎる。顔がいい。

 

「愛が欲しけりゃ〜」の髙地が天才すぎて無理だった…髙地って実物アホみたいにかっこよくて毎回グハッてなるから手加減して欲しい(もっとくれ)

 

2.IN THE STORM

途中で曲が一瞬ブツッと切れるトラブルが⚠

もちろんそんなことには動じないSixTONES!!スト担のペンラ振りも絶好調🤟🏻

毎回思うけど、スト担のペンラの振り方好きすぎてw 相談したわけでもないのに速くしたり、上げたりするタイミングがバッチシ揃うスト担🤟🏻

 

3.Jungle

あめーじん→いんすと→じゃんごー

ってオタクを殺しにかかってきてますよね??頭からブチ上がりまくり!!!

髙地が「ハリネズミ〜♪」って歌ったときに手をガオーってしてて(伝われ)グハッてなりました。嵐ファンにはこれで通じるかと思いますが、Attack it!の「.゚ω゚)笑顔に紛れた大怪獣♪」の手です。嗚呼しんどい。

 

4.Rollin'

ろーりんはTHE ライブ!!って感じのペンラ振りができて本当に楽しい!!

きょもの「回る世界〜♪」の歌い方がめちゃくちゃに好きです。

 

そしてここで1人ずつの煽りタイム!

みんな「富山〜!!」って言ってくれるのが嬉しかったな…

京ジェの煽りだけ紹介します↓

 

🦇(声聞かせて?って感じで耳に手を当てる)

\イエーーイ!!/

🦇(もっかい耳に手を当てる)

\イエエエーーーイ!!!!/

🦇「今日もとっても?」

\頑張りたいがー!!!/

🦇(嬉しそうな顔して上手袖へ)

 

いやあざとい好き

 

🦓イエーーイ!

\イエーーイ!!!/

なんてC&Rを何回かして…

🦓最初はグー!

\ジャーーーーン!!!👐🏻/

 

愉快www

 

 

5. V.I.P(しんじゅりユニ)

まさかしんじゅりのV.I.Pを生で見れる日が来るとはね…掛け合い楽しかったな…

しかも、お立ち台が真後ろのXE列とA列の間にあったからすぐそこで爆モテじゅったんがラップ始めて激ヤバだった…しんじゅり最高…

 

6. THE D-MOTION

やっぱりSixTONESはサングラスがよく似合う。北斗の「ろっけんばーでぃー(裏声)」推しです。

 

7. 3Dgirl

いやこれはエモい。当時を知らない私からしても、今のSixTONESが歌うのはエモすぎる。ほんっっとに大好きでYouTubeで何回も見てたから「SixTONESが…3Dgirl歌ってる…」って感動してました。

 

8. Keep Going

イントロのダンスで慎太郎がニッコニコ楽しそうで可愛かった〜!!配信見た人は分かると思いますが、マジきょもほく強し😇💘

6人がそれぞれ途中で手鏡準備し始めたと思ったら、メンカラのレーザーを鏡で反射させて動かす。機材が無いなら自分たちでレーザー動かしちゃおうぜ!なSixTONES頭いいね?(SixTONESが考えたのかは知らんけどw)

そのとき目の前が樹だったんだけど、客席に向かって左右にレーザー動かすのに合わせて、首を右、左、右、左ってコテンコテンしてたの超絶可愛かった…ハピネス…

 

9. Beautiful Life

ちぇんえらのレポにも書いた気がするけど、きょもの「未来へ急げ〜」が素敵すぎて…😢

バックに流れるメンバーの幼少期の写真が可愛かったw 慎太郎とかきょもはキャア~💕ってなるのに、ジェシーのときはちょっとフフッて笑いが起こるw

 

10. CANDY(きょもゆごユニ)

はい!来ました!SixTONESの2大あざとい!!キャンディ🍬の被り物してペロペロキャンディ🍭持って登場!!けど衣装らぱぱんw

今まで、きょもがこんなアイドル全開の可愛い曲歌ってるの見たことなかったからもうしんどすぎて直視できなかった(しっかり見た)

 

合いの手も楽しかった!

らぶ!きょもてぃー♪←リズムに乗って

らぶ!髙地。←冷静な髙地コール

「髙地。」のときだけ急にキュート感無くなるの笑ったw

 

そしてこの曲の見所の1つである「アイドルジャンケン」!!負けた方は胸キュンセリフ!!!

「最近負けてばっかりだから勝ちたい!」

私(きょも負けろ きょも負けろ…)

「最初はグー!じゃんけんぽいっ!」

きょも✌髙地✊

私(ナイスこーちぃぃーーー!!)

ごめん髙地、好きだよ。

 

「え〜もう新作無いよ…どうしよう…」

からのまあまあ長い沈黙w

熟考の末、持っていたペロペロキャンディ🍭を逆さまに持って…

「あなたはどんどん眠くな〜る〜あなたはどんどん眠くな〜る〜…どう?眠くなった?」

\なった〜!! /

\ならないー!/

↑誰だよならないって言ったのww

「じゃあ一緒におねんねしよ♡」(首コテッ)

\\キャアアアアア!!!!!!//

 

💘😇💥🥰💞💕👼

 

ハートぶち抜かれた。

 

11."Laugh" In the LIFE

客席降り&サインボール投げ!!目の前にはボールを持ったきょも!!けど貰えるはずもなく、遠くにポーンと投げるきょも。うん、あなたはずっとそのままでいて()

真後ろのお立ち台にジェシーが来てたからステージに背を向けてたんだけど、ふと「きょもどこだろう?」って振り返ったらステージ上手側、私の目の前に!!

振り返った瞬間きょもと目が合ってしまった…流れお手振りファンサを頂いた…(と思ってる)

私の周りの人はジェシーの方向いてたから、あれはきっと私を見てくれたんだと思いたい…

 

12. この星のHIKARI

確かきょもじゅりで沸いた(記憶喪失)

 

MC

楽しい楽しいMCタイム!!富山では髙地仕切りでした!詳しくは別記事にてまとめます。(多分)

 

13. キミハカルマ(ほくじぇユニ)

いや…あの…本当に最高でした……ほくじぇ……言葉では表せない尊さでした。

ほんっっっとに映像化してくれぇぇええええ😭😭

 

14. T∀BOO

あっ、🔞メドレー始まるなって察したよね((

ちぇんえらでも聞いたけどやっぱ良い。少クラでもやりましょう。映像化求む。

 

15. Affection

とにかく声がえっっっっろいしんどい🤦🏻‍♀️少クラで聞いたときからずっと好きだけど、生はもうもうもう最高でした。

 

16. Body talk

目の前に爆モテのタナカさんがいらしたんですけどね…やばかったんですよ…

女性の声のところあるじゃないですか?そこでセットの壁に手掛けて腰振りしやがったんです…殺す気か…?

 

17. You Make Me

ほんっとにこの曲歌うSixTONESが大好きだから、ちぇんえらに続いてまた聞けて嬉しかった(泣)

ストライプスーツ大好きだけど、白Yシャツ黒ズボン黒ネクタイで歌うのもイイ…髙地の「fragrance」でグハッてなりました(3回目)

 

18. LOVE JUICE

立て続けにこういう曲やるのよくないよ心臓に悪いよもっとやって(?)

ネクタイガチャ(5人からネクタイ巻き巻きにされるアレ)はジェシーでございました。ヤバかった。

きょもの白い肌も、北斗の美腹筋も拝めて目の保養になりました🙏🏻髙地が意外に腹筋割れててめちゃくちゃしんどかったです。樹は細すぎ!!

 

19. RAM-PAM-PAM

ここで来たかラパパン!!!!!!前半戦でラパパン衣装着てたのに歌わないから油断してたわ!!!

シンプル衣装でのラパパンも良きですね…ていうかこっちのが好きかも…

そんでスト担のペンラ振りがこれまた最高だった👏🏻

 

「pingpong」で樹に合わせて左右に振る

「Wait…」で動き止める

「It's a party party, Baby you know how we do」で変化するリズムにあわせて振るスピードを変える

・ Love Love / Hot Hot / はもちろん完璧

・「We gotta, We gotta, We gotta go」でSixTONESの振りに合わせた動き

 

スト担てツーカーだから、どこでどうペンラを振るか分かり合ってるんだよねきっとw 何も相談しなくても揃うのめっちゃ楽しい🕺

 

20. Mr.ズドン

かっこいい曲バンバンやってから急にズドン入れるのはお決まりパターンなの?!w ちぇんえらもそうだったしw

ほんっっっとにズドンは楽しくて大好き。会場の一体感といい、楽しそうなSixTONESといい、全力で声出すスト担といい、最高以外の何物でもない。

後半できょもしんじゅりがラパパンの赤いパンツをクレヨンし○ちゃんのようにお尻を振りながら見せつけてきた()マジでパンツ丸見え笑ったww

 

21. Time

いや、あの、演出………え、天才なの………???

北斗が「遊びたくなる」って言ってたセットはこれのことだよね?

腹筋死にそうなセットだなと思いました←

 

22. Hysteria

みんな大好きHysteria👏🏻

タットダンスがいつもと違ってそれもよきでした。相変わらず北斗の「Ah」はしんどい。

 

23. Night Train

幻のNight Train!!!すとらじで流してくれたから曲は知ってたけど、生で見るのはもちろんお初。SixTONESには珍しいタイプの曲調だよね。結構好きです。いつかパスタと共に見たいものですね笑

 

からの末ズこち、B型トリオでダンスコーナー!

 

24. Be Crazy

「Are you crazy?」のとこ何か変えてたのでキャーー!!ってなったけど何て言ったか覚えてないですゴメンナサイ()

 

25. SIX SENSES

シクセンも楽しい!!とても楽しい!!かつん兄さんたちほんと天才ですありがとうございます!!

 

26. JAPONICA STYLE

ここで来たかJAPONICA STYLE!!そして恒例の大量花吹雪w ちゃっかりゲットしました😎

 

27. 光る、兆し

目の前が樹だったんだけど歌いながら目ウルウルだし、何回も目擦るし……😭😭

歌詞がよすぎてSixTONESに合いすぎて染みすぎてヤバイ。『転がり続け 意思を磨いた』とかもう……

紆余曲折を経てデビューが決まった今のSixTONESが歌うからこんなにも泣けるんだろうなって。

 

 

本編が終了し去っていくSixTONES。すかさず始まるSixTONESコール!最高!!

 

 

アンコール

28. Shake It Up

セトリ見て行ったから知ってたけど、デビュー決まったSixTONESが歌うしぇけはエモエモのエモすぎて泣きそうになった……

オリ曲だけでライブできるようになってもこの曲だけは歌って欲しいな。10周年ライブとかで歌ったらエモすぎません??あと、いつかまた髙木と6人で歌って欲しい。

 

29. Jumpin'up

安定のじゃんぴな!やっぱり楽しい!!

恒例だったじゃんぴなもオリ曲が増えていって歌わなくなる時が来るんだろうな…樹コールできる曲作って…(そこ)

 

からの!「俺たちが!」「「SixTONES!!」」と共に銀テ発射!!そしてSixTONES静止タイム!ww

噂には聞いてたけど銀テに群がるオタクを待って(?)くれるSixTONES優しいw ほくじぇが向かい合って変顔大会開催してました😂北斗白目むいてたしw 銀テタイム終わってからもふざけて静止してて可愛かったです。

 

そして

再び去っていくSixTONES

vs 諦められないスト担

vs 時間がヤバイから終わらせたいスタッフさん

 

ファイッ!!←

 

SixTONESSixTONES!/

 

「ぶんつつかっつつぶんつつかっ♪」

 

\キャーーー!!!/

 

なぜかきょものボイパ(しかも地味に上手い)に合わせて下手から上手へと走り抜けて行くSixTONES ww

で、ハケたかと思ったら今度は上手から下手へと走り抜けて行くww 北斗だけセットの一番上まで上がっててハイテンションなの可愛かった😂

 

こんな感じでダブルアンコール(?)スタート!

「本当はまだやりたいけど帰りの新幹線間に合わないからゴメンね?今日は楽しかったよ!ありがとう!」

\ありがとうー!/

 

「帰りはスタッフさんにお礼言って帰ってね!」

\はーーい!!/

 

「皆さん拳を上げて下さい。せーの!」

\ズドン!!!!!!/

 

SixTONESハケたあとはお決まりの…

\ありがとうー!!/

 

 

これだからSixTONESのライブは好きなんだ…

スト担が全力で呼んだら時間なくても来てくれるし、しっかり締めてくれる。おかげでみんな気持ちよくサッと帰れるし、SixTONESへのありがとうも言える。帰るときは本当にスト担みんながスタッフさんに「ありがとうございました!」って言って帰るしマジで担タレ。

 

どれだけ規模が多くなってもここは変わらないでいきたいね。

 

 

Jr.としては最後でSixTONESでは初のホールツアー、しかも地元公演に行けて幸せでした。いつか大きくなってまた来てね。待ってます。

 

 

 

最後にファンサ話↓

 

妹が北斗担なので目の前に北斗が来たとき一緒に猛アピール✊🏻

そしたら微笑みながら手振ってくれました…私にも振ってくれたよ優しい…

確か私は『富山に来てくれてありがとう』うちわ持ってたんだけど、それ見て頷いてくれてほんと好き…ってなった🥺

 

そしてそして大事件。いつのタイミングかは忘れましたが、きょもとハイタしました(死)

触れたのは手袋でしたがね!!手洗いたくなかったけど洗う前にきょもうちわに刷り込んでおいた!!((

 

 

 

 

 

以上、大遅刻レポでした。明日はTrackONE IMPACT行ってきます()