rii

嵐とSixTONESの掛け持ちオタクの備忘録

少年たち To be!

2019.9.9

少年たち To be!

 

昼公演に行ってきました。

まず本題に入る前に…

台風まじで許さん!!!

 

私は地方住みなので、東京に行くときはいつも夜行バスです。往復で1万くらい。な!の!に!!!

 

9月8日から9日にかけて史上最強の台風が関東上陸。

 

ふじゃあけんなよぉ!!(ジェシー風)

 

8日の夜に夜行バスで出発予定だった私。え、どうしよう、間に合わなかったらどうしよう、え、え、え(プチパニック)

そしてオタクここでオタクがとった行動

 

新幹線で強行突破からのホテルで一泊!!!!!!🚆

 

新幹線代+ホテル代+夜行バスキャンセル料=さようなら2万円💸

 

アホなことに8日は17時までバイトを入れていたので、そのあと急いで準備して駅行って切符買ってホテル予約して新幹線に乗車。我ながらアホ。

しかし少年たちを見るためには、SixTONESを見るためにはそうするしかなかった。あと事故って死にたくなかった。悪いのは台風。私は悪くない。うん。

 

あと1ついいですか?夜行バスのキャンセル料ってマジでタチ悪い( ¨̮ 💢)

どう考えても台風直撃で遅延するに決まってんのに絶対夜行バス運行中止しない!今回の台風で大勢からキャンセル料巻き上げてウハウハしてんだろ、こんにゃろ( ¨̮ 💢)

 

 

…と、愚痴はこの辺にしといて本題に入ります。(観劇から約2か月の大遅刻レポ)

 

 

ジャニーさんが亡くなってから初の少年たち。

案の定、レポを見ればまあ批判の嵐!そりゃそうですよね。誰もジャニーさんの代わりにはなれませんよ。

まあ私は初の少年たちだし、SixTONESを見れるだけで嬉しいし、今回当たっただけでも奇跡だし、文句を言えた立場でもありません。けど!!!!

実際に観て、批判したくなる気持ちがわかった。1幕のツッコミどころが多すぎる()

 

まずいきなり脱獄。

(え、もう?)

房に残るジェシーと岩本くん。

(ん?なんで?)

脱獄した13人、普通に生活しとる。

(誰も捕まえにこんのか!?)

刑務所の中で謎の手紙を拾うジェシー

(ちょっと待ってどこから来たのそれ)

いきなり50年後の15人

(いや、バチバチしてたのにいつの間にそんな仲良しなったん?)

ジャニーさんの肉声

(へ〜ジャニーさんてこんな声なんだ)

 

うん、正直よく分からん。何を伝えたかったんだ。

 

「なんで信じてくれないんだよ!」

「どうしてだよ!」

 

って叫びながら言う台詞が多かった(というかほとんどそれだった)んですけど、「え?これ私たちファンに言ってます?」って思いながら聞いてた(笑)

俺らのこと信じてよ、周りに流されないでよ、みたいなことばっかり言われるから「なんかごめん…」て心が痛みました…(笑)

 

 

あ、みんなの演技はとってもよかったですよ。

 

特に髙地の演技よかった!!「え!誰!?今の台詞?上手くない!?!」って思ったら髙地だった。なんだろ、めちゃくちゃ伝わる演技というか、だけどわざとらしくない。誰か髙地優吾に演技のお仕事を!!!!!!

きょも以外のお芝居は生で初めて見たけど、みんな上手いなって思いました。ジャニーズってすごい。

 

 

50年後のシーンはめちゃくちゃ笑ったw

今回の少年たち 一連のストーリーには疑問が残るけど、このシーンだけで見れば最高だったw

まずきょも爺さんが1人でフラフラしながら出てきた時点で無理😂 自担がいきなり爺さんの格好して杖ついて出てくるんですよ!?笑うなって言う方が無理だって!!!そんであのタイヤのブランコ見て「ブランコじゃあ〜」とか言うからホントに腹筋が死んだwww

周り誰も笑ってない(おそらく皆も堪えてた)からめちゃくちゃ我慢してたんだけど、次に北斗爺さんが出てきた瞬間吹き出したww きょもほく〜!!ってなりつつも面白すぎて面白すぎてマジで涙出ましたw

イケイケ樹爺さんの「年金で奢るタピオカ♪最近わからない孫の言葉が♪」ってラップもめちゃくちゃ笑ったし、髙地爺さんのリフティングは恋だし、慎太郎爺さん流石のアドリブ力だし🤣🤣

私、一番後ろの通路横の席だったんですけど、北斗爺に最後列まとめてイジられるし、真横をジェス爺さん通るし、最高でした🙏🏻

 

 

そしてカオスから一転、メンバーからのお手紙。昨日の夜は髙地だったし、今回はスノかな〜って思ってたらですよ!!!そしたら!!!!

 

きょも「僕が書いてきました」

!??!?!?!!?

 

まさかの自担。引き強すぎるな私??新幹線で強行突破してきてよかった…

きょもの手紙はいい意味で結構あっさりめ。強い意志が感じられる文でした✉多分これ以上書いたら泣いちゃうんだろうな、なんて思ったり(笑)

このあとの公演でみんなが手紙の内容を変える中、1人だけ3回とも内容を変えなかったきょもがきょもらしい。ブレないねほんとに!!好きだ!!

 

1幕のまとめとしては、

・コント面白すぎ

・髙地お芝居上手

・きょものお手紙に感動

以上。(ん?私は何を見に行ったんだ?)

 

ツイッターで見かけたのですが、今回の少年たちは「最高に笑えて最高に泣けるスノストの卒業式」←まさにこれ。

まあ死ぬほど笑ったんでオッケーです!!

 

 

そしてそして2幕!!!私はこれを楽しみに来たようなもんだ!!!←

だがしかし、あの曲のインパクトのせいで記憶があまりない。そう、みんな大好きパンツ!!!間違えた!

『RAM-PAM-PAM』!!!!!!

 

まじで度肝を抜かれました…………

ていうかまず登場するとき私の真横をジェシー、髙地、慎太郎が通るもんだからそこでまずしんどい。下からのアングルもイケメンでした🙏🏻

そしてまず目に入るのはドドドドド派手な衣装。ジェシーはマフィアだし、きょもは黒王子、ほくじゅりは割といつも通り(派手なことに変わりはないけど)。そんで慎太郎。なにその衣装!??!ツイッターで錦鯉やらミルキーの包み紙やら言ってる方たちがいましたが例えが的確すぎて(笑)あれがしっくりきちゃってるんだからもう分かんない。

で!!!で!!!髙地よ!!!!!

 

なんで中着てないの!??!?半裸やん!!?!?しんど!!

 

…てなりました。しんどさが大爆発ですよ。殺す気か??CHANGE THE ERA -201ix-でBody talkらへんのブロックが始まると毎回「この時間が来た…」って恥ずかしがってた髙地優吾さんで合ってます???何もう恥ずかしさ捨てたの??それとも恥ずかしいと思いながらあんな衣装着てあんなに見せつけてんの??

それはしんどいって!!!!(うるさい)

 

自分たちで着たい服を自由に選んで6人ともバラッバラな衣装になったのに、パフォーマンス中はなぜかひとつに見えるSixTONESマジック。ほんっっとにギラギラしてて最高の最高の最高でした。重低音がガンガンに響く中、ガンガンに真っ赤なパンツを見せつけてくる。パンツ見せてくるとは聞いてたけど、実際見て「そんなガッツリ見せる!??!」って驚き桃の木🍑

なのに不思議と下品に見えないのがSixTONESマジック(2回目)。デビューが決定したとはいえ、まだJr.なんですよね…?自軍ながら末恐ろしい…

 

 

ここからは簡潔にいきます。

 

☆君にこの歌を(京ジェのアカペラ)

京ジェのハーモニーが全身に染み渡りました。これからの未来も2人でずっと歌い続けていてほしいね…

 

☆Yours Baby(ジェシー

急に海外スター出てきた。脚なっがい!!スタイルよい!!!!

 

☆祈り(ほくしん)

北斗の甘々ボイスの中、宙を舞う慎太郎。慎太郎さん、あなたそんなこともできるの…?運動神経抜群な慎太郎さん、控えめに言って恋。

 

☆Eternal(きょも)

3人の中で最後に登場してセンターで美声を響かせるきょも。ああ好き。言わなくても分かると思うけど超絶美声でした。そして安定の表現力👏🏻

 

☆ONE ON ONE(ゆごじゅり)

少年たちでやると聞いて初めて本家を聞いたのですが、めちゃくちゃかっこよかったです。これを田中樹が歌うエモさが私でさえ分かるんだから、きっと昔から応援してる人はエモさで死んでるんじゃ…?樹のラップ、髙地のボイパ、よきでした。

 

☆Ⅵ Guys Snow ManSixTONES) 

いや私ね、この曲大好きなんですよ。9人バージョンは見たことないけど。

まず、ジェシーの「Heart Beat」の発音がアメリカンで惚れた。

ジェシー→岩本さん

きょも→しょっぴー

北斗→舘さん

髙地→あべべ

慎太郎→さっくん

樹→ふっか

っていうパート分けも超理想的では??もっかい見たいので映像化お願いします。

 

SixTONESメドレー

バチクソにかっこよかった…Hysteria厨としては最高すぎるリミックスでした…SixTONESのリミックスは毎回かっこいいを超えてくるから困る🤦🏻‍♀️

 

☆闇を突き抜けて(スノスト)

☆We'll Be Together(スノスト)

闇を突き抜けて大好きなんですよね…うぃるびーもいい歌詞…ジャニーズさん…(泣)

 

 

 

賛否両論あった少年たちですが、スノストの集大成をこの目で見せて本当によかったです。ファン同士の関係は多分どうにもならないだろうけど、スノスト本人たちにはずっと仲良しでいて欲しいな。来年は誰が少年たちを引き継ぐのかも楽しみ。(少年たちらしいストーリーであることを願います。)

 

もしかしたらSixTONES 6人揃っての舞台はもう無いかもしれないと思うと寂しいけど、これも次のステージへの第一歩!SixTONESSnow Man、5年間お疲れ様でした!ありがとう!!

 

f:id:rii_6tones:20191105125725j:image

 

 

 

12/4 映画少年たち DVD/Blu-Ray発売💿