rii

嵐とSixTONESの掛け持ちオタクの備忘録

京本ルドルフ

2019.7.13

帝国劇場にて、京本大我が出演するエリザベートを観劇してきました。

 

f:id:rii_6tones:20190715005403j:image

 

 

 

 

遡ること2019.3.17

東宝ナビザでチケットの先着販売があった日

 

(それ以前にも抽選などが行われていたわけですが、手数料が高すぎてギリギリでいつも生きているオタクには手が出せませんでした…)

 

前日に会員登録等を済ませ、販売開始数分前からスタンバイして準備万端!

そして10時とともに、即ホームページへ!!

 

 

f:id:rii_6tones:20190714202546j:image

 

 

なんと3分もせず繋がり、5分で京本大我出演回のチケット購入完了。まじか。

 

この時の私は事の重大さに気付いていませんでした…ツイッターを見ると1時間経っても2時間経っても繋がらない方々がたくさんいて、そこでとんでもないことが起こったと悟りました…

 

よく繋がったな私??

 

 

こうして私は、人生初のエリザベートを観劇することになったのです。

 

 

 

 

6月からスタートしたエリザベート

ツイッターには私よりも先に観劇した方々の感想が。

京本担からは「きょもすごすぎ」「歌上手い!演技力半端ない!」といった褒め言葉が多数。

しかし、これだけではないのです。京本大我ファンではない、ミュージカルオタクの方々からもたくさんのお褒めの言葉が…

本当に嬉しいです。ミュオタの皆様ありがとうございます。どうか、どうかこれからも京本大我をよろしくお願いします…!!

 

 

 

 

 

期待値もどんどん上がり、迎えた7月13日!!

 

f:id:rii_6tones:20190715004653j:image

 

遂に来ました帝劇!!!!!!

 

私は早速グッズ売り場へ。

目当てはプログラムとシークレットチャーム(もちろん狙うはルドルフ)。

 

なんとなんと、偶然にもこの日から舞台写真追加版のプログラムが販売開始!!ラッキーすぎる!!即購入!!

そして、シークレットチャームは2つ購入。開けてみると…

 

f:id:rii_6tones:20190715004943j:image

 

 

きたーーーっ!!ルドルフーー!!!!

 

 

ほんとに運がいい…自分を褒めたい…天才…

 

(もう1つはカテドラルのエリザベートだったのでツイッターで欲しい方を探し、定価でお譲り致しました😌)

 

 

 

そしてそして自分の席へ。

お金がない私はA席をとっていたのですが、S席のすぐ後ろ、どセンターという中々にいい席👏🏻

全体が見やすくてA席でもすごくよかったです!そう思えるのは出演者の方々のおかげでもありますね〜

 

 

では、ここからはエリザベートの感想を!

※ミュージカルについての知識皆無な上に語彙力は捨てたジャニオタなので大目に見て下さい(土下座)

 

 

 

 

まず衝撃を受けたのはルキーニですね。

あのワクワクするけどちょっと怖さもある話し方というか…上手く言えないけどめっちゃ好きです…お茶目な感じも素敵(笑)

 

シシィは天真爛漫ですごく可愛い!フランツとトートが惚れるのも分かりますわ。

語彙力なさすぎて上手く言えないんですけど、これが宝塚トップスターか…!と思いました。あと、愛希さん、毎衣装どれも美しすぎる!!リアルに鳥肌立ちました((( '-' )))

 

 

そしてトート…何なんですかあれは…?私も黄泉の国に連れていって…??

話し方も歌い方も『闇』がすごくて引き込まれました。エリザベートとのシーンがもう妖しすぎてしんどい。衣装もしんどい。なんかもう全てしんどい。

もう井上芳雄さんのファンになりそうです。

 

 

で!!私のお目当て京本ルドルフですよ。

私はいつも『SixTONES京本大我』を見ているのでその点から話をさせて頂くと、まず歌い方が全然違うなーと。

SixTONESで歌っているときも曲によって歌い分けてるのは感じるんですが、今回のエリザベートでまた全然違う京本大我に出会った感覚です。

あんなに低い声であんなに綺麗に歌えるなんて知らなかった。闇広はほんとに鳥肌モノです…

 

あとアイドルしてる京本大我との違いで言うと、ダンスですね。

いつもは指先まで意識したようなダンスをしている(JAPONICA STYLEなんか特に)と思うんですが、ルドルフでは荒々しい踊り方でした。どうしていいか分からず闇の中でもがいている感じ。

過去には「踊り方にジャニーズっぽさが出ていると注意されたことがある」と雑誌で話していた京本さんですが、オタク目線からするとジャニーズっぽさは無くなったんじゃないかな?と思いました。

少なくとも『SixTONES 京本大我』の踊り方ではなかったなと思います。努力したんだろうなあ…

 

一番語りたい京本ルドルフのシーンといったらやっぱりあれですよ。自殺のシーン。

トートとのキスやっばいですね。美しすぎました。

この時ルドルフがどういう気持ちなのか、もう想像しただけで苦しい。

そして銃を手に取り、覚悟を決めた表情で頭へ……撃った直後に微笑んだあの顔……忘れられません。

これで楽になれると思ったんでしょうか?はたまた自分を見捨てた両親へのあてつけみたいなものもあったのでしょうか?ああーールドルフーーー(泣)

 

他にも、王座を奪うと覚悟したときの表情、エリザベートに冷たくされたときの表情、、と語り始めるとキリがないのでこの辺にしておきます。

何にせよ、また新たな京本大我を見てしまいました。自担ながら本当に尊敬できる人です。

 

 

あとカテコの話だけさせて下さい!

手の振り方が可愛すぎてですね…素のきょもでした☺

あと、子ルド役の子を気にかけてて、いいお兄ちゃん☺

後ろに下がってくとき、涼風さんのドレスの裾を持つべきかあたふたしてたのも可愛かったです☺

 

 

観終わった後は、入り口の受付でこの日の朝に書いたきょもへのお手紙を預けて帰りました。(どこに預ければいいか手紙を持ってウロウロしてたら係のお兄さんが話し掛けてくれた。笑)

エリザベートの感想も送りたいけど、きょも忙しいだろうしなあ、、って思うと中々送りづらい、、何かの間違いでこのブログ読んでくれないかな?(ない)

 

 

 

 

 

来年5月にはニュージーズで京本大我が主演を努めることも発表されましたね。

きょもの努力が認められたのかと思うと、もう本当に本当に嬉しいです。

FNSうたの夏まつりでディズニーメドレーに出させて頂けるのも本当に嬉しい。

自慢の自担です。誇らしすぎます。

 

これからも応援し続けることを心に誓いました。

 

 

 

次は8月8日の東京ドームで会ってきます。

たくさんのJr.がいる中でSixTONESが、京本大我が、どのようにファンを魅了してくれるのか楽しみ。SixTONESのファンでない人たちをも圧倒させて欲しいですね!!!あの6人なら絶対できる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、ジャニーさん、京本大我を見つけて下さって、SixTONESをつくって下さってありがとうございます。

ジャニーさんがハワイできょもの写真を見つけていなかったら今の京本大我はいないし、SixTONESもない。そして私もSixTONESに出会えていません。

私にジャニーズのエンターテイメントの世界を教えてくれたジャニーさん、本当に本当に感謝しています。

欲を言えば、SixTONESに「Youたちデビューだよ」と言って欲しかったなあ…なんて。

 

   僕達はこの運命、そしてジャニーさんとの素晴らしい日々に誇りを持ち、グループ名の由来でもあるこの原石がいつの日か際限ない輝きを放つようこれからも突き進み続けます。

   ジャニーさん、僕達6人、SixTONESの果てしない旅をどうか見ていてください。

 

 

きょもからジャニーさんへのメッセージの一部です。

ジャニーさん、どうかこれからのSixTONESの旅を見守っていてください。彼らは必ず頂点に立ちます。私たちが立たせてみせます。

 

ジャニーさん、ゆっくり休んで下さい。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

YouTube井上芳雄さんの動画を見る手が止まりません。どうしてくれるんですか。