rii

嵐とSixTONESの掛け持ちオタクの備忘録

ジャニーズJr. 8・8祭り

2019.8.8

ジャニーズJr. 8・8祭り

〜東京ドームから始まる〜

 

行ってきました。

 

今年現場当たりすぎですね。

もちろん自名義ひとつで戦ってるんですが、HARUTO、単独、東京ドーム、少年たち、全部当たってて怖い(´ºωº`)

 

しかもしかも、席がよすぎました。

21ゲートだったのでスタンドだろうな〜とか思ってたらまさかのアリーナ…

しかもブロックの2列目、真横には外周花道…

 

嵐ファン7年くらいやってるけど、こんな神席当たったことないし、何ならuntitledのとき東京ドーム天井のいっっっちばん後ろの席だったし(あれはあれで楽しかった)

 

今年運よすぎてそろそろ心配になってきました。

まあそれはさておき、(大遅刻の)レポいきましょう。SixTONESメインで書いていきます。

 

 

レッツゴー✊🏻

 

 

まずネットを頼りに判明したセトリがこちら

↓↓

1.Can do! Can go!

2.WANNA BEEEE!!!

3.なにわ Lucky Boy!!

4.おいで、Sunshine!

5.Lock Lock

6.VOLCANO

7.Make It Hot

8.Party! Party!

9.Ⅵ Guys Snow Man

10.IN THE STORM

11.Rollin'

12.JAPONICA STYLE

13.NOT ENOUGH

14.君と…Milky way

15.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

16.Yellow Gold

〜腹筋太鼓〜

18.A・RA・SHI

19.SHAKE

20.Darling

21.LOVE YOU ONLY

22.無責任ヒーロー

〜MC(デビュー発表)〜

23.Fire Storm

24.FIRE BEAT

25.Lock on!

26.vanishing over

27.BRAVE SOUL

28.Amazing!!!!!!

29.ダイヤモンドスマイル

30.Firebird

31.Wonder

32.UNIVERSE

33.夢のHollywood

34.ねぇ もっと

35.Beat Line

36.SAMURAI

37.HiHi Jets

38.キミアトラクション

39.勇気100%

40.青春アミーゴ

41.パラダイス銀河

42.君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

43.田中樹Rap

44.アンダルシアに憧れて

45.君にこの歌を

46.REAL DX

47.Love so sweet

48.Keep on

 

アンコール

49.サクラ咲ケ

50.weeeek

51.Daybreaker

 

ダブルアンコール

52.Thank you じゃん!

 

 

正直に言いますと、この中で知ってた曲32曲です。とりあえず見様見真似でノッておきました😉

 

 

OPは予想通りcdcg。

ジャニーズJr.といったらコレ!って感じだもんね。タッキーは絶対選ぶと思ってた。

 

でもSixTONES出てこない。

次の曲で出るのかな?って思ってたけど全然出ない。スノトラ出てきてもSixTONES出てこない。

 

え?そんな焦らす?なんで?

 

ちょっと察し。

 

 

10曲目でやっっっとSixTONES!!

ストお決まりの登場ラップ!!

 

 

ってええええ!??!気球かーーい!??!!?

 

頭上を飛んでゆくSixTONES

アリーナにいたスト担たぶん全員ひっくり返ったと思う()

てっきりメンステからバァァアン!!て出てきて「ジャーポニーカイマインマイハー♪」だと思ってたのに完全に裏切られた!!

どの気球が誰か分からん!!自担(きょも)しか分からん!!

 

モニターに写った樹を見て「え!?樹ヤバイ!!?!」と叫び、

北斗の「show me」で沸き、

あとはとりあえず上に向かってペンラを振る!!インストに合わせて振る!!

 

登場は前から6人揃って出てきて欲しかったけど、何してもカッコいいから許す。

 

Rollin'もめっちゃよかった。

贔屓かもしれないけど、インスト含め、あのギラギラ感出せるJr.ってSixTONESだけだよね。

 

そしてセンステに集まるSixTONES

(あ、ジャポくるな)

ジャーポニーカイマインマイハー♪

 

「ギャアアアアアア!!!」

 

はい、大歓声!!!!!!

新音源の方でしたね!口パクってことじゃないよ?機械音のかけ方とかが新音源の方だったってことです。SixTONESずっと生歌だったと思う。(多分)

 

やっぱ自軍がNo.1だな〜!!って思っちゃうオタクでした。

 

で、また消えるSixTONES(´ºωº`)

 

 

ごめんなさい、この後のことは全然覚えていませんw

Crazy moonのイントロがかかって連番してた4人(全員嵐掛け持ち)で盛り上がったのは覚えてる←

そのあとはふっかのカッコイイ()アップからの腹筋太鼓。外周にはペンラを2本持ったチビジュたち。そのまま寝転がって…

 

 

エアー腹筋太鼓!??!www

 

 

リズムが決まってるようでもなく、とりあえずテキトーに腹筋しながらテキトーなリズムでバチに見立てたペンラを動かすJr.くんたち。

 

私(出た…ジャニーズのトンチキ演出…)

 

岩本さん太鼓に丸かぶりで1ミリも見えんし、他の人たちも見えんからとりあえず外周のJr.くんたち見てたんだけど

 

私(何を見せられてるんだ…?何かわからんけど頑張れ…?)

 

って感じでした。はい。

このあとはありがたいことに、知ってる曲5連発!!

 

外周にめっちゃJr.くる。めっちゃ狩られる。

ファンサの話はあとでまとめてしますね。とにかくめっちゃファンサ頂きました🙏🏻

 

 

 

 

 

そーーーしーーーて!!!

MCという名の重大発表大会の開幕ですよ。

 

 

※あくまでもスト担目線です。

※自軍贔屓です。

 

 

 

まあ皆さんご存知の通り、各Gから重大発表がバンバンされてったわけです。

 

まず、MC始まってすぐ思いました。

SixTONES静かだな…と。

 

樹は仕切ってたのでアレとして、ジェシーなんてめっちゃ静か。いつもならSixTONESで固まってコソコソなんかやってるのに今日は大人しい。

 

…あ、嘘つきました。慎太郎は通常運転でした。あの人すごいです()めっちゃビバ連呼してたし、他Gの紹介のとき並びに混ざってました😂

 

この慎太郎のおかげもあり、SixTONESは他Gの邪魔にならないように静かにしてるだけなのかな〜くらいに思ってました。

 

 

 

しかし、発表がされていくにつれ、私の中の不安はどんどん大きくなります。

特になにわが全国ツアーを発表したときがやばかった。

 

(え?全国ツアー?SixTONESはこれよりすごい発表を持ってるってこと??けどなかったらどうしよう…)

 

 

そしてSnow Manからはアジアツアーの発表。

ドーム前日に出回っていた「SixTONES」「Snow Man」の文字が並ぶ会見場を思い出す。

 

 

嫌な予感しかない。

 

 

そしてやっと回ってきたSixTONESの番。

 

 

ここでも嫌な予感。

 

 

 

 

各グループ、発表が終わったらはけて行くスタイルだったのに、Snow ManSixTONESのときもハケずに横にいる。

 

 

私はここで察しました。

 

 

あ、同時デビューなんだ、と。

 

 

 

 

ジェシー「僕たちから皆さんに、重大発表があります。」

 

 

 

スクリーンに写されるひとりひとりの顔。

 

 

 

予感的中。

 

 

 

スクリーンには

SixTONES Snow Man 同時デビュー決定」

の文字。

 

「ギャアアアアアア!!!!!!!!!」

 

歓声というか最早悲鳴に包まれる東京ドーム。

 

もちろん嬉しい。すごく嬉しい。ほんっっっっっとうに嬉しい。めちゃくちゃ叫んだし、めちゃくちゃ泣いた。

 

でもなんで同時…!?

 

ファン同士が争う未来しか見えない。

やっと殺伐としたJr.の世界から出れるのかと思いきや、また争い。

同日デビューということは、CDの売上げランキングで1位になれるのはどちらかのグループだけ。

 

 

スノストの関係性は好きだけど、好きだからこそ何というか…ね…

 

 

 

 

まあ、考えていても同時デビューは変わらない。それにデビューできることにも変わりはない。デビューさせえもらえるのはありがたい。

 

ごちゃごちゃ考えててもしょうがないし、こうなったからには受け入れて6人を応援するしかない!!!

 

✨✨✨✨✨✨

SixTONESデビューおめでとう!!!!!!

💐💐💐💐💐💐

✨✨✨✨✨✨

 

 

デビュー発表後のAmazing!!!!!!すごくよかったなあ…

 

「お前らは守るから」

「どこまでもついてきな」

 

この言葉がすごくすごく心に来ました。

どこまでも付いていきますとも!!!

 

 

そしてSixTONESアーティストチャンネル、公式Instagramの開設。

 

インスタ!!!!待ってましたあああ!!!!いつかISLAND TVみたいなふざけたストーリーとか上げてほしい((

アーティストチャンネルも嬉しい!!ていうかすごい!!!けどわちゃわちゃSixTONESが見れる金曜日が…っていうのも正直思っちゃう。

ま、でもこれから地上波にいっぱい出れば問題ないってことで!!

(なんでSixTONESだけがJr.チャンネルを卒業したのかは謎ですけどね。)

 

これからのSixTONESの活躍がますます楽しみです。SixTONESにはジャニーズ未開拓の地をどんどん進んで行ってほしい!!

 

 

 

 

 

そしてそしてシャッフルメドレー!!

まずはゆごしん参加のローラースケート履いてのパラダイス銀河

 

配信を見ていた人も知っていると思いますが、メンステの坂から1人で低姿勢をキープして滑り始める慎太郎に会場爆笑www戻ってきたかと思えば、センステの隅っこでリチャと脚の見せ合いし始めるしww

 

髙地は脚がキレイでした。

樹「お前らが思ってるより髙地って脚キレイだから!」(←少クラ未公開より)

 

 

続いて、京ジェ参加の君が思い出す(ry

 

イントロかかった瞬間に「こりゃ京ジェ来たな」と思い、双眼鏡で必死に自担🦇の捜索。

しかし歌ってる人にしかライト当たらんから暗い!しかもJr.マンションやから余計分からん!とりあえずシルエット的にきょもっぽいなと思う人に双眼鏡をロックオン👀

 

見事正解!!!

相変わらずの美声!!好き!!!

 

あの広い東京ドームで大量にいるJr.の中から自担を見つけるのは一苦労です←

 

 

そしてそして、会場にいた私からすると今日イチ盛り上がった曲!!田中樹Rap!!!(※樹だけが作詞したわけではないらしい)

 

もう出てきた瞬間に会場悲鳴ですよ。

何あの爆モテ、、、

やっぱり樹のラップって滑舌よくて聞き取りやすい!!!けどやっぱり何言ってるか分かんない!!(伝われ)

かっこよすぎてヤバイ連呼してました。

あとガリさんてあんなラップ上手いのね?知らんかった…

 

 

そして最後に北斗参加のアンダルシア!!!

前から北斗にアンダルシア歌ってほしいな〜って思ってたからイントロかかった瞬間に「キタ………」って思いましたね。

イントロの時点ではまだ北斗出てきてなかったけど、絶対出てくるなっていう確信。

 

安定のお色気。さすが歩く🔞。なんじゃありゃ。もう私の頭にそいつをぶち込んでくれ!!(?)

周りにいっぱいJr.いたけど、完全に北斗だけお色気オーラが違った(贔屓目)

その後も同じ衣装だから、バラードなのになんか1人だけエ口いし。何なんほんと、いい加減にしてくれ🤦🏻‍♀️

 

 

シャッフルメドレーからの君にこの歌を。

歌い出しのジェシーにすっっっごい気持ちがこもってて、「ジャニーさんのこと考えてながら歌ってるんだろうなあ…」とか思いながら聞いてたんですけど、Jr.からしか見えない位置にジャニーさんの写真が映し出されてたんだってね!?

そんなこと知らずに聞いてたのに、ジャニーさんのこと考えながら歌ってるっていうのがめちゃくちゃ伝わってきましたよ…ジェシーすげえ……

 

 

 

 

最後にファンサ話をさせて下さい。

 

実は私、きょもとジェシーにファンサ貰ったんですよ!同じ曲中でSixTONESが外周歩いてきたときに!だけど、ハイテンションにより記憶がぶっとんで何の曲だったかさっっっぱり覚えてない!!!

円盤出たらしっかり確認しようと思います…

 

 

この日用意していたうちわは

『きょも / ハートつくって』

『ズドンして / じゅりペンギン元気?』

の2枚。(もちろん1つにまとめて持ってましたよ!)

 

ジェシーが歩いてくるのが見えて、『ズドンして』を見せてペンラ振りまくる私!!!

すると!!ジェシーがこっち見てくれて!!

 

ズドン💪🏻

 

感激。

私の人生初ファンサはジェスに奪われました。

 

しかもちょっと屈んで(腰曲げて)ズドンしてくれて…惚れた…元から惚れとるけど…

 

そしてその後ろからやって来ました!!我が推し京本大我!!!!

『きょも』うちわを見せてピンクのペンラを振り、「きょもー!!!」と叫ぶと

 

👈🏻指差し

☺微笑み

👋🏻お手振り

 

 

 

 

 

死んだ。

 

 

 

全私が死んだ。

 

 

 

 

好きです…大好きです…

自担にファンサ貰えるってこんな嬉しいんですね……もうこの思い出は墓場まで持っていきます……

きょもありがとう…(泣)

ちなみに前の通路通って行った時も、きょもから指差し貰ったんですよ…殺す気かて…

 

SixTONES以外だと

嶺亜くん(侍)、正門くん、小島くん(Aぇ)、斗亜くん(りとかん)、川崎くん(※兄)、ヴァサ、こじゃ

からガッツリファンサを頂きました…

 

小島くんに関してはズドンしてくれたw

小島くんジェシー好きだからズドンやってくれるかな〜って思って『ズドンして』のうちわ見せたらやってくれました優しい!!!💪🏻

 

あと、島崎斗亜くん!!

失礼ながらこの日まで顔と名前が一致していなかったのですが、アンコールで私に向かってめっっちゃくちゃ可愛い笑顔でハートつくってくれた男の子がいたんですよ。それで公演後に誰だったんだあの可愛い子は!?ってISLAND TVで調べたら斗亜くんに辿り着いたわけです…これから陰ながら応援させて頂きますね…

 

他に侍、MADE、宇宙、無所属の方からも頂いたけれど名前を存じ上げない&貰いすぎて覚えていないです。せっかく構ってくれたのにゴメンナサイ。゚(゚^o^゚)゚。

けど、おかげで幸せな時間を過ごせました🙏🏻

 

 

 

 

 

 

長々と語ってきましたが、まとめると

ジャニーズJr.最高!!!!

 

Jr.ってバチバチ感とかキラキラ感があってデビュー組とはまた違ったよさがあるよね。

去年までの私はこの素晴らしさを知らなかった…

 

自軍のデビュー発表という二度とない瞬間に立ち会えた上に人生初のファンサも貰えて、最高の1日になりました。

きっとこれからも色々あると思うけど、SixTONESの6人が幸せなら私はそれで満足です。

 

f:id:rii_6tones:20190918131451j:image

 

Jr.に、SixTONESに出会えてよかった!!!

 

これからのジャニーズJr.に幸あれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、高熱で寝込みました。